たまー日記 TOP >

写真が貼れない

IMG_4523.jpg
写真転送方法を変えたら、写真が貼れなくなった
娘に頼み込んで何とか今回貼れた。
たま~日記、2カ月ぶりぐらいかなぁ
2M以下しか貼れないので、昔の写真探して…
懐かしい、
我が家のボスだったネコ、マイだ
[ 2017/08/20 14:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第6回クリエイターEXPO

WIN_20170628_102225.jpg
クリエイターEXPO
今回も絵本のブース
今回で4回目。
会場がビッグサイトの一番奥だったからか、
一般の人よりも仕事で商談に来た人が多かったように思う。
他のクリエイターも皆本気なので、とても良い刺激をもらう。
前進のため、いい出会いを期待した。
[ 2017/07/01 17:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ビッグサイト

WIN_20170628_080338 (2)
ビッグサイトのイベント、クリエイターEXPOに
今年も参加した
終わってからお知らせしても仕方ないが、
写真がどうしても貼り付けられず、
やっとアップ

開催は6月28日~30日の三日間
今年は会場が何と東ゲートの一番奥の奥
入口から人混みを向け、20分も掛かるところだった
終わってみたらきっとこれまで最高の集客だったんじゃないかなぁ
とにかくすごい人だった。

今年は雨のスタートだったけれど、
スタートの日に搬入作業をしたので、この日は朝一
お祭り3日間の、静かな始まりだった
[ 2017/07/01 16:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スケート場

moblog_a7f80102.jpg
浅田真央ちゃんが引退記者会見
心の美しさで笑顔が輝いていた。そっかぁ・・・
ただただ、感動をありがとう だなぁ

思いつきで、荷物の奥を探したらスケート靴が出てきた
捨てたと思っていた40年以上も前に作った靴
靴はフィギュアではなくホッケー用

東神奈川のスケート場が「横浜銀行アイスアリーナ」とかに変わって
とてもきれいになっていた
従業員に「30年ぶりに滑りに来ました」と話したが本当は40年ぶり。
真央ちゃんも朝練でよくここを使っていたと聞いた

この日驚いたのはフィギュア教室の生徒数がもの凄く増えてたこと。
それにみんなとても真剣!
平日の午後3時に300人以上いたと思う。99・9%はフィギュアの生徒。
この中から浅田真央に続く大スターが誕生したらすばらしいなぁ

今や世界を代表する、佐藤コーチ、長久保コーチや山田コーチ
当時よく氷上でお逢いした。
みんなそんな大昔からず~っと今日の輝かしい選手を育ててきたんだ、偉いなぁ
TVで観るコーチ達のお顔は、当時と変わらず時間の流れが嘘のよう

還暦過ぎたおばはんは、何とかケガもなくヨロヨロながら楽しめた ~
身体がギシギシ、それはしんどい



[ 2017/04/14 17:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

つばききれい

moblog_d6299d52.jpg
庭の八重つばきが
今年もとってもきれいに咲いてくれた
写真クリックしてくださ~い

今日はとっても寒い

教科書のお仕事も今年分が終わって一段落
だら~~~~っとしていたら
いくらでもだらけた
あ…
個展を春に開けるのに、準備がまだ何にも出来ていない
さて、テーマを何にしようかな
なんて、大変 もう春じゃん!!




[ 2017/03/14 15:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」