たまー日記 TOP > 2007年03月

びっくりビックリ

「たまー日記」衣替え後、確認のため開いたら わあー!初コメントの書き込みがもう来ててびっくりビックリ!!

めったにパソコンを開かないうえにもの凄くキーがのろまなカナザワにはお返事なんて不可能~

スゴいです ヒロちンさん、カナザワが開くより早く書き込みありがとう

更新時のミスで、ごめんなさいコメント機能は無い方向で行きたいと思います

でもブログのコメントなんて初めてだったので嬉しかったですありがとうね

「工房みちくさ」に立ち寄ってくれたみなさま

なるべくたまーな書き込み頑張ります これからも「たまー日記」よろしく

[ 2007/03/04 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっと衣替え

今まで利用してた「たまー日記」のサービスが3月末に終了ということで、

ログを移し、

今回から新しくブログという形で「たまー日記」が新装されました

前回よりも広告などがあり少しにぎやかになってしまいましたが、まあ、私は変わりなくボチボチです どうぞこれからもよろしく

[ 2007/03/04 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

油絵

むかし、ずうっと昔、今から35年くらい昔

一度だけ油絵を描いたことを思い出した

十六で社会人になり、寮生活を始めた頃だった

木のカバンに一式がはいった油絵道具を、どう使うのかもわからないのに興奮して買い、眺めたり触ったりしたのを覚えている

その時描いた唯一の一枚がこれ→

でも、なかなか乾かず油の臭いのする絵は、狭い4人部屋の寮生活には向かずすぐにやめる事になってしまった

就職したてに、出るほんの僅かなお給料で買った油絵の具セット

四十五歳から始めた絵でしたが、なんだ…私はそんな昔から「描きたい」と思っていたのかぁ、と今更気付いたりしてます





[ 2007/03/03 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」