たまー日記 TOP > 2008年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナスナスナス

なんてかわいんだろう・・・

今回またナスナスワールドの仲間ができた

左は去年の個展で見つけた、靴を履いてる「ミミグッツ」君

右は一昨年見つけた首長の「チビリン」君

で、ちょっと異色、今年出逢えた真ん中が「マヨネーズミ」君

あっ、性別はみんな不明ネ

いつも楽しみにしているのに出掛けるのは毎回個展終了間際で今回もドタバタで終盤に飛び込んだ。

やっぱり・・・お気に入りはもうお嫁に行ってしまってた。

このマヨネーズミ君はちょっと意地悪な顔

でも、マヨネーズミ君はとっても偉い、なんと花瓶なのだ!

おやじギャグのナスさんが「かわいいよ♪かわいいよ」って

遊びながらキャラに命を込めてるのが手に取れて嬉しい。

今回初出展だと思う横浜市青葉台駅側「ギャラりーa」も

ナスワールドにぴったりでステキだった。
[ 2008/07/14 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旅行

知らされたのは「集合場所と時間と千葉に行くらしい」だけ。

恒例「どこにいくかわからない旅行」にまたも借り出された。

今回は10名ほどで電車移動の一泊旅行だった。

グリーン車の二階というのに初めて乗った。

先ごろ若者などのマナーの悪さから、電車内での飲食が

厳しくなった、と娘から聞いていたが、

まー、目の前で繰りひろがれる光景も相当凄い。

怖いもの知らずのおやじとおばん集団

座るや否や待ってました!とイスをくるりと回しグリーン車の

一角は宴会場に早替わり。せんべいや干物が飛び交い、

どこぞの豆だとか生ハムにカマンベールチーズ酒にビール。

はてはパチンコで2万円すって取ったというチョコレートまで。

持参のビールがあるのに若い店内販売の乗務員が来るたび

あれこれ話しかけてはビールとか買ったりしてる。

そんな光景を「まったく~」なんて観察していたら、自分の

ひざの上や足元もイカの干物の粉で真っ白になっていた。



乗り継いでやっと着いたところは、千葉の外れ「保田」という駅

駅員一人の無い小さな駅 降りたお客もまばら

送迎バスが着て、行った先に小さな漁港がありここで食事らしい。

「ばんや」と書いてあった。

驚いた、

駅前より100倍以上広い駐車場にここだけ車があふれている。

観光バスまで来る。

そこら中鼻を突く干物のむせる匂い。

どこから集まったのか突然オビタダシイ数の人、人、人

それらが一斉にご飯を食べていた。



つづく (かも)
[ 2008/07/08 15:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」



