たまー日記 TOP > 2008年08月

タウンニュース

去る8月28日またまたカナザワの掲載記事が出た

横浜市旭区全域の新聞折り込み紙「タウンニュース」だ



高知から帰ったところで、取材の話が舞い込んだ

何でも、編集部へカナザワの宣伝を投稿してくれた人が

いたのだ!!な、なんてありがたいんだろう・・・

前回の「さわやかインフォメーション」紙に続き、感謝感謝だ

ほんとうに嬉しかった。

ちょうど、高知のやなせ記念館で作品展参加中だったので

その事もとてもていねいに記事にして頂けた

結果、カナザワが何だかもの凄い画家さんのような勘違いを

させてしまったら申し訳ない

今回、投稿して頂いた方や記事を掲載して頂いたタウン紙の

ご好意を、カナザワももっとみんなに知らせなきゃ!!と

掲載記事と写真の不細工顔(これがまた凄い顔でね)を

「お知らせ」のコーナーへ貼り付けました。覗いてみてください



記事を書いてくれた編集部のMさんは大変美人で若い方だった

前後左右ごちゃ混ぜのカナザワのコメントを一字一句丁寧に

本当にしっかりまとめてくださった



カナザワはいつもいつも幸せである

寝てる場合ではない
[ 2008/08/29 12:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「さわやかインフォメーション」

地域の、小さな情報や楽しいお知らせなど、紙面ぎっしり

書かれた折り込みチラシ「さわやかインフォメーション」に

カナザワの紹介をして頂いた。(8/17朝日新聞折り込み)

以前、個展開催で新聞に取り上げて頂いた事はあったが

今回、わざわざ投稿をして下さった方がいたのだ。

その事が今までで何よりありがたくとても嬉しかった。

そしてこれが地域の・・というのもいい。

普段からとてもほんわかチラシなので目にする人も多い。

気付いてくれる人にはちゃんと届くはず。

いつも、多くの人に絵を見てもらいたいと思っているが

一人では限りがある。

投稿者「ポメ・ラルク・ママさん」ありがとうございました。



こうして自分の知らないところで気遣ってくれる方々の

思いやりにカナザワはいつも支えてもらってるなぁ・・・

お返ししないとね
[ 2008/08/18 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

JALでもらえたおみやげ♪

ガソリン高騰で今回の高知は飛行機だった

誘ってくれた友人は飛行機初体験だったので

窓からずっと外を見ていた

本当に空の上から見る地球は、すばらしい

飛行機の高度は5000~7000メートルとか

意外と低いところを飛んでるんだ、と思った

そういえば時々羽が光ったりするのが見える

向こうの雲が、

一箇所だけ激しいスコールを海に落としてる

ふいに大きな虹が立ち上がった

虹を見下ろすなんて・・・

初飛行の友人に

思いがけないすてきな記憶のプレゼントだった
[ 2008/08/14 14:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

高知

うーん坂本さんシュールだぁ 

行って来ました高知。ずっと行きたいと思っていた高知。

夏の日差しがグサグサ刺す中、今回は、幸せなことに

カナザワの作品をやなせたかし記念館10週年特別企画に

参加させて頂き展示して下さるというありがた~いお仕事で

行って来ました高知。いやー高知は最高でした。

何が最高って、人です。

そして私にとって聖地だった「詩とメルヘン館」へ

行ってきてしまったんですねぇ、

今でも夢の様です。

いま、この旅日記を一生懸命作ってるとこです。

私も3点作品が展示されましたので、工房みちくさの

展示会などの記事の「あの日」に詳しくアップします。

暇な時、覗いてください。

いやー 坂本さん!高知最高!!!
[ 2008/08/12 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」