たまー日記 TOP > 2008年12月

ミニ額展終了

東京駅地下、ギャラリー八重洲での

グループ展「ミニ額展」が終了した

今回の参加は3度目で、毎回誰にもお知らせせずの

グループ展だからか、ここでは今回もカナザワ的に

納得のいく買上数ではなかった

そんな中、お買い上げ頂いた方には大変感謝!

多分どの方も、初めてのお客様だと思う

ありがとうございました

(HPに気付いてもらえたら嬉しいなぁ)

ここでの売れ筋は大体が特定の作家に集中していて

完売の人もいれば、一点も売れないところもある

なかなか渋いのだ

なのに、前回も今回も、「くさかべ賞」というのを頂いた

絵の具の会社の方からの賞で100名以上の参加者から

2名へ贈られる中身の濃い賞だなぁ・・・

う~ん手放しで喜んでいいのだろうか・・・

いやいや、ありがたいありがたい
[ 2008/12/24 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

万座温泉

「温泉行きたいな~」と思ったら温泉の友から

メールが来た。「万座行きませんか?」だって

なんと言うタイミングだろ 見えてるみたい・・・

で、12月18日から三日間、いつもお世話になっている

万座温泉「日進館」へ今回も温泉の友と行って来た

今回は食事がバイキング式に変わっていて

食い意地が汚いカナザワはつい好きなものばかり

で、食べ過ぎで、腹ごなしにまた温泉

温泉は相変わらず最高

ダンナも家族も放っぽって温泉三昧である

話してるか食ってるか温泉入ってるかの三日間

次回の家族分を予約して帰宅した 幸せである
[ 2008/12/24 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

予定完了

木の実の枝を買ってきてぐるぐる巻いたら

クリスマスが来た。金315円なり



いよいよ年の瀬で、今年ももうじき年越しだ

早いなー・・・・

前半はうだうだだったが、後半は成果大だったかも

今開催のグループ展が終われば仕事納め

年賀状、今年は優秀で裏の絵はもう完成して準備OK♪



さ!温泉行くぞー!!

[ 2008/12/15 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギャラリー八重洲

12月15日から、東京の八重洲でグループ展に参加する

今日から10日間のミニ額展

久々の参加だが、相変わらずここの会は凄まじい

参加者の数がとにかく凄まじい

ミニ額なので持ち込んだ作品数が半端なく凄まじい

壁一面、隣とのすき間はまったく無い

写真の状況が会場の壁グルリ一面全てに、である

参加者110名ほど。作品を一人最低10点としても

1000点以上のミニ額作品が展示されてる事になる

カナザワはアート縁日でも出展したタイプのもの(手前)

お知らせは伏せていたが、これだけの作品を観るのは、

きっと楽しいのでは、と。



東京駅八重洲南口から2分、ギャラリー八重洲にて

12月15日~12月24日 AM10時~PM8時 無休

お近くにお越しの方はどうぞお立ち寄りくださいな
[ 2008/12/15 01:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

成川美術館

いつも情報をくれる方に「成川美術館」を教わった

名匠・牧進という日本画家の作品が展示中で

「すばらしかった」と画集を見せてもらった

こんな大家に失礼だが、感性が似ていると思った

車で1時間半、芦ノ湖の成川美術館へ出掛けた

「箱根のS席(スペシャルシート)をリザーブしまいた」

といううたい文句に劣らないまさに絶景の借景

成川美術館50mパノラマのロビーには

何のさえぎりもなく芦ノ湖と富士山が。すばらしい・・・



牧進さんの椿の絵、題名まで同じで驚いた

「雪椿」カナザワがおみくじで、牧さんが鳥の違いだけ

背景の処理、オリーブ色まで似ていた

もう一点、花の絵でまったく同じものがあった

こちらは、カナザワが真似たと言われる程おなじ

感性って、修練とは違うところにあるんだなぁ・・・

真似たと言われても恥ずかしく無い位、

もっと勉強しなくては



川端康成が、この人の絵に惚れに惚れ込んで贈った

長い手紙も展示されていた
[ 2008/12/11 16:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」