たまー日記 TOP > 2009年02月

BOXギャラリーお知らせ

去年12月から三軒茶屋駅そばLUPOPOで始めた

商品販売のBOXギャラリーをしばらくお休みします

只今、作品制作中でそちら迄手が回らなくなりました

新しい試みで始めましたが、

また時間が出来た頃再開できればと思います

お買い上げ頂きました方、ありがとうございました

地図など、詳しいお知らせも出さないままでしたが

お近くまで足を運び、お店を探してくださった方

ごめんなさい、感謝でいっぱいです



写真は→

絵の具パレットに座り込み、筆洗いの水を飲むネコ
[ 2009/02/15 19:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

90年

今年ももう1年・・・早いなぁ

先日、やなせたかし先生のバースデー会へ行って来た



ついに90歳 すごいなぁ・・・

90年もの間、数えきれないドラマと

数えきれない壁を乗り越えてきたんだなぁ

わたしら凡人の創造し得ない壁だっただろう

日本中でアンパンマンを知らない人って殆どいない

すれ違い様、手を引かれる子供達の背中や頭や靴にも

正義のヒーローが笑ってる  

以前、小児病棟のあちこちにもアンパンマンがいてくれて

なぜか本当に元気になれた

90年生きてきて、

大切な人はみんなさっさと天国にいっちゃって

先生の人生は殆どが孤独な孤独な人生だった

でも、アンパンマンを知らない人は殆どいない

この日のバースデー会のご挨拶で

「 詩を書く人にはね、幸せになってもらいたいなぁ

 なぜだか詩を書く人には早くに亡くなったり不幸な人生を

 歩んだりする人が多くてね。だから皆さんには幸せで

 あってもらいたいんです 」

と、そんなような話しをされた



挑戦し戦い前へ前へ風を切って生きてこられたはずの先生の

暖かな、優しい言葉に泣けてしまった



砕けそうになったって、前を向いてアンパンマンの歌を唄えば

元気になれる

やなせたかし先生、今年もお誕生日ありがとう
[ 2009/02/12 13:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」