たまー日記 TOP > 2009年03月

青葉台

ファンである作家さんの個展へたまたま出掛け

初めて行った「ギャラリーa」という会場だったが

「ここ借りれますか」と

気が付いたらオーナーに交渉していた

個展をやる気など一切無く

新作だってまだ一点も描いていない

なのに、その場で次回の個展会場をここに決めた

何でだか今でもよく分からない

2年前のみなとみらい展からすっかり疲れてしまって

もうしばらくは、休みたいと思っていたのに

何かがもう歩き出し、4月7日から個展がスタートする





「青葉台」というところは本当は思い出深い街

大切な、大切な、本当に大好きだった友人と何度か

ランチに来たりした思い出の場所だ

何でも出来る人なのに、私の絵を誰よりも褒めてくれた

「引っ越すなら絶対この街がいいなぁ」とその人は言っていた

私は、その友人が遠くへ行くようで、青葉台が嫌いだった

5年前、

大切なその友人は、もっともっと遠いところへ逝ってしまった



そんな街で個展を開くなんて・・・

何だかとても不思議だ



DMカードが完成しましたので発送します

また「お知らせ」にも貼り付けましたのでご覧下さい

どーか是非お越しください
[ 2009/03/28 00:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

花散らし

今日は凄い風と雨の一日だった

おととい一斉に咲いた玄関の白木蓮が

たったの二日間だけで今年は終わってしまった

桜よりも短いお花見

これは、見納めになった前日の写真



よかった、ポツリポツリとつぼみが残ってる

楽しみだなぁ



このところ

4月7日からの個展に向け、毎日絵の制作中

6年ぶりに、販売を兼ねるので大変

いい絵描かなきゃ・・・

[ 2009/03/22 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

積雪2センチ

今年2度目?の雪

積もったのは今年初めて

少なくなったなぁ、雪

朝、犬の散歩中 

面白いのを見つけ、パチり

雪がクルクルってなって

ロールケーキみたい
[ 2009/03/04 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」