たまー日記 TOP > 2009年07月

カサブランカ

玄関前のゆりが咲いた

数年前お隣さんに頂いたカサブランカだ

今では、152センチのカナザワより背が高い



甘い香りに、通る人が立ち止まったりする

今年は16個つぼみがついた

このゆりのつぼみは必ず咲いてくれるから楽しい



2003年に目黒雅叙園で作品展を開いた時

大好きな妹が、つぼみ100個のカサブランカを

贈ってくれた

この香りが雅叙園のロビーまで流れ

多くの人を出迎えてくれた

100個のカサブランカは、花も香りも圧倒で

いくらか苦笑したものだ



香りは、一瞬でその日へ連れて行ってくれる
[ 2009/07/17 08:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアムにいった

みなとみらい駅から7~8分は歩いた。

ちょっと離れてるなぁ

ベビーカーを押す若いママたちが

アンパンマンマーチを合唱してすれ違った

行って来たんだなぁ、ミュージアム



入館料がかかるのはほんの一部みたい

あとは、限りない数のキャラクターグッズ~

これだけでも凄い楽しい

アンパンマンパンを買いたかったのに

売り切れで、アンパンマンパンモカ味って???

それを買った。

300円か・・・ちょっと高いぞアンパンマン

やなせたかしせんせ~い、

ちょっと小ぶりでいいんで

アンパンマンパン200円にして下さ~い
[ 2009/07/06 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」