たまー日記 TOP > 2009年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THIS IS IT

マイケルジャクソンのTHIS IS IT を見た

何と、全世界同時公開だったということだ。

正直まったく期待はしていなかった。

マイケル本人からOKが出ていない作品であったから。

しかしこの考えが間違いだと、すぐにわかった。

製作に当たった全ての人が、こよなくマイケルを愛し、

すさまじい意気込みで完成させた集大成なのだろう。

素晴らしい作品だった。

マイケルの人間感覚を超越した才能を、まるで自分も

その場に居るかのように感じ取れた。

周りの緊張と、迷いの無いマイケルの研ぎ澄まされた感。

微かな感覚の違いも、彼が手直しをすると完璧になる。

寸分の狂いも無い。

「全ては伝える為だよ」と侘びながら。

揺ぎ無い力と深い愛。

信じていた事は絶対間違いでは無い。

マイケルと共存したこれまでの50年に感謝した。

なんと誇り高い心の持ち主だったことだろう

彼に取り巻く多くの問題がいかに愚かであったか!

皆でマイケルを殺してしまったのだ。

マイケルを見て欲しい!

身も心もすでにボロボロで

人に課せられる限界を超えた十字架を抱えてなお

それでも伝えたかったメッセージ

このTHIS IS IT にそれは確かに刻まれていた。

彼はまさしく永遠に蘇った。



映画終了、館内の皆がスタンディングで拍手をした。

是非、多くの人に見ていただきたい!!
[ 2009/10/29 01:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

完成

机からはみ出して描いていた絵が完成した

次の日に上野まで車に積んで搬入

終わった、終わった

本当は「なんとか賞」とか欲しいけど、

とりあえず落選は悲しいので入選して欲しい

搬入先では相変わらず、大きな絵を描いてる作家さんが

今年もたくさんだ

頑張って描いても、カナザワの絵はまだ小さい

みんな本当にすごいなぁ・・・
[ 2009/10/24 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カエル その2

カエルを見つけた

今度はオレンジ色のカエルだ

前回はみどり色の青?ガエルだった

ここは家の近くの工事中の道路

山だったところに凄い数の住宅がどんどん建っていく

車一台がやっとのところに

ある日突然このオレンジガエルがずらりと並んだ

でも、もうじき道が倍の広さになって彼等もいなくなる



カエルが帰ると辺りを変える って、 



えっ、シャレかぃ・・・
[ 2009/10/15 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「わがまち昔話」スタート

作画を描いた番組が10月5日からはじまった

(作画とは挿絵です。ストーリーは違う方です)



ケーブルTVで一部の方のみになるけど、観れる方は

是非に観ていただきたい



放送はほんの5分間だけど、週に4回再放送してくれる

詳しいことは「お知らせ」のコーナーに貼り付けました



面白かったら(面白くなくても)よかったら感想下さい

局にでもOKです

楽しんで描いたのでどうか親類縁者、全然知らない人にも

どしどしお知らせしてもらえると幸せ~です

[ 2009/10/06 14:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ありがたいお仕事

とてもありがたいお仕事を頂いた

これまでのカナザワの作品ファイルの中から選んだ絵と

簡単なコメントで1ページを自由に使わせてもらえるという

文字を書ける仕事はまだ希少で、楽しみなお仕事だ

毎月発行で一年間の予定

小児歯科医専門書なので本屋さんでは手に入らないけど

全国に定期発行部数が多く、見開きA3の立派な本だ

「ちいさなギャラリー」と題し参加したカナザワのコーナーが

今回の10月号からスタートした。(本自体は通巻166号)

出来上がりの印刷が本当にきれいで感激だ

大切に掲載してもらったのが良く分かる ありがたいなぁ・・・

欲しい方にプレゼントしたいが2940円なので断念



一歩一歩ながら、こんなご好意にも恵まれがんばってます

「お知らせ」のコーナーへも貼り付けるので見て下さいね
[ 2009/10/01 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」



