たまー日記 TOP > 2010年03月

キラキラ原石

素晴らしい才能の作家さんの絵を見てきた



一枚の中にいろんなものが込められてるから

作品全部見るのに時間が沢山必要

色彩感覚も素晴らしい

こんな絵が描けたら、どんなに楽しいだろう



残念なことに

とても似たイメージの描き方の大作家がいて

この絵を見ると、どうしてもその作家がダブる

本人も似てることに苦笑されていた

残念だが世に出るためにはこれは大きな問題



しかし、この作家さんは

イメージを表現することだけに頼らず

絵そのものをとても大切にしてるのがよく解る

どうか、自分の絵を信じさらに作品を育て

夢をつかんでもらいたいと願うばかりだ



是非多くの方に観に来ていただけますように!

詳細はこちら
[ 2010/03/24 08:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年の木蓮



午前零時、夜の散歩に出たら、

玄関に木蓮がすごくきれいだった

次の日は春の嵐になるらしい

やっと咲いたのに、

もう数日で散りつくしてしまう

今年も、記念の一枚



さて、今日は

嵐もすっかり収まっていいお天気

頑張って、ギャラリー四ヶ所廻る予定

時間が取れたら、クレヨンハウスも寄りたいな



[ 2010/03/23 10:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「夢の果て」展

味戸ケイコさんの原画展へ行って来た

以前一度横浜で開催されていた時に初めて

味戸さんの原画を拝見しあまりに美しく

大変感動したが、その原画展は巡回展で

その後も日本各地を巡回し、ここ東京が

最終会場ということだそうだ



当日は一部、二部に分けたご本人の朗読会も

開催され、会場のスパンアートギャラリー内は

身動きできない程の大盛況だった



この瑞雲社出版「夢の果て」で使用した原画が

販売されていて大変驚いた

一枚一枚がバラバラになってしまうのが残念でならない

宝石の様なこの絵、私にも何とか手が届く価格だったが

そう思うと、申し訳なくてとても購入できなかった

原画展は、3月20日まで。(日曜休み)

11時~19時 最終日は17時まで

スパンアートギャラリーは銀座プランタンのすぐ側です

どうぞお立ち寄り下さい

詳細はこちら
[ 2010/03/14 10:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」