たまー日記 TOP > 2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎



長崎へ行ってきた

一人運転で、片道平均32時間

行くまでは少し不安だったけど

行ってしまえばま~、どうにかなった

仮眠を取って、ガソリン入れて、食事して

行きも帰りものんびり



長崎の街は、まるでちゃんぽんだ

山に囲まれた大きなどんぶりの中に

原爆も、古い歴史も、キリスト教も仏教も

坂本龍馬も、赤も黄色も緑も

みんなごちゃまぜで

どこもかしこも元気



ここは私が生まれた街



写真の海は白浜というところ

向こうの方に洞窟があって

そのあたりの岩の海に大きな魚が集まった

市内から少し走ったところの海で、一番遊んだ海

街はほとんど変わっていたけれど

この海だけはまだそこにあって嬉しかった





[ 2010/09/24 08:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

酒井駒子さん



酒井駒子さんという

作家さんの絵が素晴らしく、大すきで

いったいどうやって描いてるんだろうと

模写してみた

偕成社出版「金曜日の砂糖ちゃん」より模写



描き方としてはとても計算された絵なのに

それを強引に勢いで仕上げてる感じだ

だから仕上がりが恐ろしく早かった

模写は完成された絵を見て描くから簡単



でも、これをゼロから描くとは・・・

う~ん酒井さん、やっぱりもの凄いセンスの才能だぁ



ううう・・・









[ 2010/09/09 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」



