たまー日記 TOP > 2011年03月

「笑顔」見つけた



大変な事態の最中、

みなさん大丈夫でしたか?

「連絡が取れない」でご心配の方も多い事と思います



そして何より、原発は日本の一大事です



これから起こる様々な試練を

日本人の知恵と冷静な見極めで行動しなくては!



戦後を乗り切った先人の魂を誇りに

一からやり直していく思いですね



「今出来ることは何か」

我が家では節電を試みています

必要最小限でコンセントを抜き

暖房はこの「アンカ」のみです

これをスイッチの切れたコタツの中へ入れ

みんなでご飯を食べたり、テレビを見たり

寒いので、みんながここへ集まります

一回のお湯でこれがけっこう暖かくて、なんだか楽しい

偉大なる「アンカ」です



確かな情報として

「現状、すでに汚染国となり外へ出ることも危険」という見解と

「まったく安全で、行き過ぎた行動を控えるべき」と様々に錯綜し、

内容が極端に違う

まず、冷静に!ですね



震源地があと200キロ関東に近かったら・・・

東京は火と津波の惨事でまさに日本は壊滅的な事態でした

まったく別のところの話ではありません



被災された多くの犠牲者の冥福を心から祈ります









[ 2011/03/16 09:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

山口はるみ





数日前のこと

突然電話が来て、突然初打ち合わせという事で

東京へ出掛けてきた



初めて出掛けた出版社だったけど

信じられないほどお仕事を頂いて帰ってきた

こんないい事があって良いのだろうか



帰り、半蔵門線の中吊り広告を見つけた

大きく、Yamaguchi Harumi と書いてある

山口はるみ先生の広告だ



素晴らしいセンスと才能の持ち主

先月お逢いした時もとても素敵だった

私などにも気さくに話しかけて下さる

いつも憎いくらいおしゃれでカッコイイ

すばらしいなぁ、

絵を描くモノの誇りだ



さっき頂いたお仕事を心の中で抱きしめ帰った





World of Yamaguchi Harumi

時代の映し鏡-山口はるみの世界展



開催期間:2011年3月3日~2011年3月14日

開催地:西武渋谷店 A館7階 特設会場  東京都渋谷区宇田川町21-1

開催時間:10:00~20:00 木・金・土は21時まで









[ 2011/03/06 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」