たまー日記 TOP > 2011年04月
-別アーカイブ  [ 2011-04- ] 

Cafe Olive



シャッターに絵を描いてしまった

「描いてしまった」なのだ



今度、知人が共同で喫茶店を開くらしく

「宣伝のためシャッターに絵を描こう」と

考えたのだそうだ

でも実際これは容易な事ではないはず

トータル約畳4枚強のスペース

少しくらいの絵心があっても大変な事だ

もちろんカナザワも同じ

店の為、責任感から良かれと思ったその

知人の困った顔・・・

結局一緒に描くことになった



シャッターの元の色を生かし

簡単でわかり易い絵を目立つ色で描いた

下書き無しのアタリだけで「えいやーっ!」

と、一気に描いていった

朝から日が沈むまで、ほんの一部を残し、

一日で仕上った

(時間が無く、申し訳なかったです)



でも、宣伝としては成功か

通る人も、車もバスも、電車の中からも

気付いて見ていってくれる

「お店いつからですか?」と、嬉しい声を

掛けてくれる人まで  ありがたや~



知人やスタッフさんにも喜んで頂いた

よかった よかった



危険もかえりみず、ただ夢を現実にするため

おばちゃん六人が、篤い志で準備に奮闘して

います

開店しましたら、またお知らせいたします

その節はコーヒー一杯寄り道していって頂け

るとありがたいです

Cafe Oliveをどうぞ宜しくお願いします











[ 2011/04/05 12:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」