たまー日記 TOP > 2011年05月

戦没画学生「祈りの絵」展



長野県の美術館「無言館」所蔵作品三百余点による

「祈りの絵」展が開催予定だ

2011年5月26日~6月14日まで

横浜赤レンガ倉庫1号館にて



長野まで足を伸ばし出掛けた人も多いようだが

この度、横浜での展示は初めてだそう

 

太平洋戦争に没した、若い尊い命のメッセージを

ひとりでも多くの人に見留めて欲しい!!



入場料1000円はあまりに安いのでは・・・と

「ひとりでも多くの人に来てもらいたい」と願う館主の

篤い想いからか・・・と思わずにいられない



是非是非!お出掛け下さい 



詳しくは↓

赤レンガ倉庫





[ 2011/05/21 10:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Cafe Oliveオープン



おっとっと

開店記念に二日遅れてしまった

知人のコーヒー屋さんが

5月10日オープンした

一日中、お客様で大賑わいだったようだ



東横線「妙蓮寺」駅から徒歩4分

東横線陸橋下バス停(菊名橋)前

開店 9時頃~4時半 定休日 日・祭



火・水はわが友が店当番です

当駅に起こしの節は良かったらお立ち寄りを~

(もちろんシャッターは上がってて見えませ~ン)



[ 2011/05/12 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

幸せをいただく



矢でも鉄砲でもなんのその

なのに、

ちょっとした石ころにシコタマつまづいた



そんな時、お花が届いた

見つめていると、

花の一つ一つがいろんな話をしてくれる

なにも踏み込まない、優しさ



送り主の、笑顔と真心が

胸に溢れて篤かった



幸せをいただく



[ 2011/05/08 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」