たまー日記 TOP > 2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石巻へ

moblog_8a741983.jpg


とても写りが悪いが宮城で撮った唯一の写真。
朝、パーキングエリアに停まっていたバスはどれも
各地から集まった被災地へ向かうボランティアバスだ。
朝日の中、顔にあたる空気がキンキン痛かった。

石巻市へ行ってきた。
500世帯の仮設住宅集会所で小さなイベントをやった。
室内履きのバブーシュというのを手縫いしたり
絵を描いたり、お茶会や体力測定や
ミニコンサートを開いたりした。

孤立した部屋から出てきてもらえる事は難しい

それでも少しの時間でも笑顔を届けられたらと、
身を削る思いで参加されてるボランティアスタッフの皆さんには本当に頭が下がる

ありがたい体験だった




[ 2012/01/30 08:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

CD「笑顔に会いたい」

moblog_403a5258.jpg
晴天の昨日、
赤レンガ倉庫で開かれた消防出初式へ出かけてきた。
すごい人、人、人だった。

今回CDジャケットイラストの仕事が急遽入った。
大晦日大急ぎで仕上げたが、これが凄いスピードで製品化され
この日出店した、「神奈川県災害ボランティアネットワーク」
のブースで初売りされたということだ。

売り上げは全額震災へ寄付される。
アレアレアという若い二人のピアノと歌でつづられた、
元気な一枚。
彼女たちは通称ボラバスに乗って被災地を歌の活動で
飛び回っているということです。

詳しくはHPアレアレアへ
http://www.arearea.net



[ 2012/01/09 11:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2012年仕事始め

moblog_ad301135.jpg
一か月ボ~っとしてたのか、
気が付いたら2012年1月新年でした

我が家は喪中のため、今年のお年賀やご挨拶を控えたため
年賀状が届かない、実にさびしい新年でしたが
それでも数枚届いた年賀状は嬉しかったです

今年は
とっても重いカナザワの巨大なお尻を持ち上げて、
「動」の一年にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/01/06 10:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」



