たまー日記 TOP > 2012年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味戸ケイコ 100枚のさし絵原画展

moblog_bd42954a.jpg
静岡県沼津のK美術館へ行ってきた
大好きな味戸ケイコ先生の原画展が開催中だ

少し遠いと思ったが以前からこの美術館へ行って
みたかったので、東名高速を使って行ってきた。

2010年5月から一年に渡り、
北海道新聞、中日新聞、東京新聞、西日本新聞
の夕刊に掲載された恩田陸さんの小説「夢違・
ゆめちがひ」の挿絵294点から自選の100点を展示

遠いなんてとんでもない!!
本当に見ごたえのある素晴らしい原画展だった。
小さな原画だが、100号の絵にも劣らない
そして100点だ
なのに何と入館料が無料なのだ

館長さんの貴重なお話は贅沢すぎるおもてなしで・・・
開館11時から、気が付けば午後4時過ぎまで!
何ともそれは貴重な時間を堪能させて頂いた

この機会を逃したらもったいない!
お時間のある方はぜひお出かけください。

1月5日~3月11日(日)
11時~18時
月曜休館日
入場無料 ←太っ腹
静岡県駿東群清水町254-4
℡055-976-1915
最寄駅JR三島駅からすぐ
東名高速沼津I・Cからすぐ
(詳しくはK美術館で検索を)
[ 2012/02/05 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

書の展

moblog_09717771.jpg
ふとしたご縁からお声をかけて頂き
親しくさせて頂いている先生の「書」の展覧会へ行ってきた

書業50年と言うことだが、筆は天を駆ける勢いだ

島川先生の小さなお身体のどこから、これほどのエネルギーが漲るのか

コタツでぬくぬくとTVなんか観てたらイカンな~と反省・・・
残り3日間。
お近くの方はお立ち寄りください

横浜 みなとみらいギャラリー 
1月31日(火)~2月6日(月)
天翔会書展~島川芳洲 書業50年記念~
[展示時間]11:00~19:00(最終日は17:00まで)

[ 2012/02/03 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」



