たまー日記 TOP > 2012年08月

福島から来た天使

moblog_9bda34f7.jpg
すっかり書き込みをサボってしまった~
お越しいただいた皆様ごめんなさい

ちょっとすてきなニュース
我が家にかわいい家族が増えたぞ

来たばかりの頃、お医者さんの話では、
まだ生まれて二か月前らしい
体重1・5キロ 片手に乗っかっちゃう

福島の飯館村近くのコンビニ玄関に捨てられていた子猫だ
動物保護のボランティア活動を自主活動してる人が、
たまたま立ち寄って見つけ保護し、運よく我が家の家族になった

我が家の老猫達に思い切り叱られても、ちっとも動じない
天真爛漫全快で、毎日が楽しくって仕方がない様子
強くたくましく育ってほしい

保護してくれた「まめちびくらぶ」さんは、被災地に早くから乗り込み、
孤独な動物たちへの給餌給水を定期的に行い、保護が出来た場合は
ケガや病気の治療を施し、ホームページなどで飼い主を捜したり、
里親を募集するきめ細かい活動を、ずっと独自に行っています

こんな過酷な活動をされている方がいる事に心から頭が下がります
ぜひホームページで活動と、被災地の動物たちの現状を知ってください
ホームページはここをクリック



[ 2012/08/24 21:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メフィスト第4弾最終回

moblog_4041a59b.jpg
講談社出版メフィスト2012VOL2が
8月6日発売される
連載されている短編ミステリー小説、木原浩勝氏の
「禁忌楼」第4弾『鏡』に今回も4点挿絵を描いた

私の絵をこれまでずっと応援してくださる方には
「へ~意外。こんな絵も描くんだ~」との声も。
おかげさまで、ご依頼主でもある木原浩勝氏から
今回も絵をとても喜んで頂けホッとした
それにしても、
鉛筆画は非常に楽しく、すっかりはまってしまった
私の仕事の幅を広げてもらえ、木原氏には感謝!
また、講談社メフィスト編集長には大変お世話になり
一年間幸せいっぱいの体験だった

今回でメフィスト掲載は終了
予定ではあと一作を描きおろし、来春単行本として
発売予定 うれし~
木原氏の柔らかな語り口の恐怖に、
カナザワの不気味な絵20ページ分がプラスされ単行本になります。

お楽しみに!!
よろしくお願いいたします




[ 2012/08/05 11:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」