たまー日記 TOP > 2013年08月

大きさ比べ

moblog_6c202e20.jpg
新入りこなつちゃんと去年の新入りぷくちゃんの
ツーショットが撮れた

ぷくちゃんはちょうど一歳。こなつちゃんは一か月。
遊んでいるようでもつい本能が出てしまい
こなつの首のところをガブガブ噛んでたりして、とっても怖い

ぷくちゃんがとっても美人さんだから
こはるちゃんのブサイクが痛々しくてなお更かわいい

さてさて、
カナザワはネコ達と遊んでばかりいた訳じゃーない
この処メチャメチャ絵を描いた
まず!!学研から教科書の挿絵が2種も来てしまった嬉しいー!!
思ってもみなかった依頼だったので、本当に嬉しかったー!!
それから憧れの日貿出版社から思いがけない依頼が来た
でも期日的に無理と思い一度は泣く泣く断ったけど諦めきれず
一気に三作描き上げた
自分でも信じられないくらいの速さだった

昨日は一日お風呂屋さんでのんびり
今日は溜まった録画観て、台所掃除して
ネコ達と遊んだ~



[ 2013/08/23 10:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏だ 子夏だ



moblog_47b571f1.jpg

子猫がまたまた家族になったぞ
近くの動物病院で里親探しをやっててね。

一年前、福島から来た美人さんのぷくちゃんが
先人(先猫)の19歳のおじいさん猫相手じゃ退屈そうで、
今日から我が家の家族になった。

それが、もの凄く不細工なの
ぼろぞうきんみたい。

なのに性格はとってもいい子。
まだ生まれて多分一か月。
200グラムもないのに全然物怖じしないし、
おしっこだってちゃんと出来たぞ。
拾って保護してくれ、里親に連れてきてくれたご家族も
とてもいい方達だった

さてさて、初お披露目~子夏ちゃんです ヨロシク



[ 2013/08/18 20:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

長岡花火

moblog_121fda18.jpg

今年も、新潟県長岡市の花火大会へ行ってきた。

絵のご依頼で初めて行ってから今度で4回目
一日目、桟敷。
二日目、河原。
両方に指定席を準備してもらえるので、いつも
特等席で見ることが出来る。ありがた~い

河原で見る花火は大きすぎて携帯に入りきれない
こんな尺玉が一度に8個くらい河原に並んで打ち
あがったりする
右見て左見て忙しい



[ 2013/08/07 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」