たまー日記 TOP > 2013年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新聞小説挿絵スタート

moblog_4d13b69f.jpg新聞小説はなかなか読まないが、そこの挿絵は見るたびに
うまいなぁ~、凄いなぁ、と思っていた。
縦6㎝ほどの絵の中にちゃんとメッセージが描かれてる
宇野亜喜良氏とか山口はるみ氏の絵などは混雑した電車の
中で一瞬見た新聞でも目に飛び込んでくる
さすがだ!
先生方のご活躍が自分の事のように(勝手に)嬉しかった
まさか、自分がそんな重要な仕事をさせて頂くとは夢にも
思っていなかったが、
その小説掲載が来月の10月4日からスタートする事になった。

東北方面の新聞で「東奥日報」の夕刊だから、横浜在住の私は
実際配達されて見ることはないのが残念
(あっ、元々どこの新聞も取ってなかった)

9月25日発売の夕刊に、どうやら小さな写真入りでプロフィールなどが紹介されているらしい
手元にその記事があれば良かったのだけど、ここに載せる写真が何もなかったので
新聞より先取りで一部カットの挿絵を載せました。
お話はミステリーでファンタジーな 今、人気作家の堀川アサコ著で「幻想探偵社」
来年6月末まで、毎日が締切という8か月間になる予定。

ケガや病気をしないよう気を付け頑張ります
応援よろしくお願いいたします。

新聞社から掲載記事が載った新聞が送ってきました。
「おしらせ」のコーナーに張り付けたので見てください。
[ 2013/09/29 12:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」



