たまー日記 TOP > 2013年11月
-別アーカイブ  [ 2013-11- ] 

お勧めです

moblog_03b32a05.jpg
大好きな味戸ケイコ先生にお逢いしたくて
奥多摩の手前青梅市へ行ってきた
先生の新作展「青の無言劇」最終日で
開館時間まで初めての青梅駅を散策した。

青梅駅前は青梅街道3キロ程とその周辺が
町おこしなのか「昭和レトロ」に染まっていて、
いたる所に昭和を感じ、とても居心地がよかった。
屋根の上の洗濯干し場が現役で使われてたり。

そこから車で数分のところ、
多摩川を挟んで青梅街道に沿って走る吉野海道沿いに
「澤乃井・櫛かんざし美術館」があった。
意外に入館料が安く(600円)期待半分で入ったら、
ここが大変素晴らしかった
所蔵4000点、季節によって入れ替えもあるそうだが
館自体の贅沢さといい、素晴らしい清涼感だった。

近くのつり橋を渡り、多摩川の岸辺ものんびり歩いた。
近くにある玉堂美術館も勧められたが時間がなく断念。

目的の味戸先生は、相変わらず素敵な笑顔で、終始優しく接してくださった。
偶然にも大好きなお友達とそこでばったり!!
驚いていると、出かける時メールしたので来てくれたと思ったようだったが
私はその日携帯を家に忘れてきていた。ついでにデジカメの充電まで切れ
先生のお姿もお友達もギャラリーの様子も全部取れなかった
こんなことしょっちゅうなのに全然学習できない…

青梅、二俣尾、奥多摩
とても良い所だったので今度は時間をたっぷり取って、また絶対出掛けようと思った



[ 2013/11/01 09:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」