たまー日記 TOP > 2014年02月

ツイッター・・・

moblog_6fe96b89.jpg

ツイッターというのを始めた
というか、娘が始められるように開設してくれた

さて、どうやって使うのやら……
「フォローします」というお返事をくださった皆様
ありがとうございます。
あれ?ここに書いてどうする?

何をどうしたらいいのかわからないけど
新しい情報とか書き込めるらしい
でもこのところずっと籠って描いてるので、
ホットな情報は、 無いなぁ

ぼちぼち書き込みますのでどうぞよろしく


[ 2014/02/28 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アンパンマン雪だるま

moblog_2659ead0.jpg
年甲斐もなく雪遊びをしたものだから
すっかり体中がミシミシ
二時間かけて出来たのがこれ

このアンパンマン、ちょっとでかい
大きさくらべでリンゴを置いてみた
自分の背より大きい
さっそく、
ステキなパパとお散歩中のかわいい女の子が
すごく喜んで遊んで行ってくれた
ムフフ・うれしい・・・
でもあれ?ちっちゃい子達にはアンパンマンの顔
見えないかも
下から見るとなんか、怖そう むむむ・・・






[ 2014/02/10 16:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新宿NSビル

moblog_7615e7d8.jpg
2月6日はやなせたかし先生のお誕生日だ
生前から大々的なご葬儀を希望していなかった先生は
新宿NSビルでこの日「お誕生日会」として会場を準備して下さった
先生の周りは大切なキャラクター達で埋め尽くされ、
一般の方が自由に参加できる会場だったので、
小さな園児やお母さん連れで賑わっていた。
立派な顕花などまったく無く、実に先生らしい!!

受賞して以来、
毎年この日は先生のご招待で、
すばらしいパーティーに参加させて頂いていた
先生は自分の誕生日だというのに、
自分で費用も何もかも準備して歌ったり踊ったり、
パフォーマンスショーで持て成して下さった
今となっては夢のような時間だった

なのになぜだろう……
そのパティー会場での顔ぶれがほとんど来てなかった
情報伝達のミスか

私たちはただただ先生に全てを甘え先生にして頂くばかりだった
先生にどれ程守られていたかという事を実感した。




[ 2014/02/07 11:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」