たまー日記 TOP > 2014年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーシンライブ

moblog_1019edc6.jpg
写真は
ミニチュアのハーモニカをネックレストップにしたもので、
吉田ユーシンという人にもらった

ユーシンさんとは今から20数年前、家族でキャンプ中に出逢った
ランタンの灯る静かな夜の海辺、近くのテントからハーモニカが聞こえてきた
それが、も・もの凄くうまいのだ
それをギターが追っかけ、夜通し贅沢なライブを楽しんだ
その時の感動は今でも忘れられない

ユーシンさんはどうやら丁度この頃、海外から戻った頃で
ハーモニカの・・・ハーモニカではなくハープと云うらしい
ハープの世界一チャンピオンだった。道理でうまい訳だ

三年前、やっと初めてライブへ行った
これがまたもの凄かった!本物だから「凄い」の一言
ハープの技は健在だ
ご本人はいたって優しいとても明るいおじさんなのだが
本物を目の当たりにする機会はそうそう無い

荻窪でユーシンとその仲間たちのライブがある
単独ライブではないが興味のある方はもう絶対ぜひ!

2014年3月8日土曜日
オープン18:30 スタート19:00~
チャージ¥2000 ワンドリンク別
荻窪ライブバーブンガ 荻窪駅北口から徒歩3分
℡03-3220-9355
詳細
[ 2014/03/04 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」



