たまー日記 TOP > 2014年08月
-別アーカイブ  [ 2014-08- ] 

荒井良二氏

moblog_4ec05e7b.jpg
Y駅のホームでふと隣を見たら、荒井良二さんが立っていた。
荒井良二さんは絵本作家であり、イラストレーターであり、
クリエーターであって
でもどの枠も超越しているただものではない創作家。
その前の晩、その人の文を読んでガガーンときて
コメントの下に赤線なんか引いたりしてたものだから、
ご本人が目の前にだから、いや~神様に感謝した。

荒井良二さんはもの凄く自然体で優しい方だった。
ずうずうしく電車を二駅ご一緒させて頂くはめになったが
テレビや雑誌と同じニコニコ優しく対応してくださった。
一番驚いたのはもの凄く直観力が優れてるのか、
理解力とでも云うのか、私の容量得ないごちゃまぜの質問に
ズバリど真ん中に直球を事もなく投げてくれた。
ぽにょ~んとした風貌と中身の大きさのギャップが凄かった!!!

本当は、しばらく前まで荒井良二さんが好きではなかった。
ずるいなぁ~なんて思っていた
おもいきり好きに描いている風が羨ましかったのかもしれない
もちろんそれは私の愚かさから出た感想だ。
「たいようオルガン」で。あれ?!あれ?!と胸に刺さり、
「あさになったのでまどをあけますよ」でダー!涙が出た。
やられたー!ごめんなさい!!って感じ。
今ではこの二冊は教科書であり宝物の絵本だ。

自分も目指してるだ絵本の世界 …… おおきいなぁ


[ 2014/08/04 00:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」