たまー日記 TOP > 2016年06月

チラシ作った

moblog_3b377edc.jpg
8ページのチラシを作った
500部で13000円くらい 安い
どこで使うかというと、
ついつい勢いにのっかってしまい
6月29日から7月1日までビックサイトで開催される
クリエイターEXPOに参加するため。

でも危なく、同時期大きな仕事の予定が入り、欠席する寸前だった
結局残念ながら大きな仕事の方は最終選考の二人から落ちた~(悲し…)
クリエイターEXPO出られたから良しとしよう。
だって、とってもたかーーーーい参加費無駄にならずに済んだから。


[ 2016/06/25 14:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

描いたどー

moblog_87dc0b4c.jpg
ちょっといやらしいつぶやきを・・・
教科書のお仕事をいっぱいしたのよ~
「道徳」ばかり10作品 挿絵約40~50枚分描いた
教科書の依頼は全社短期間集中締切でくるので大変だった
前回の改定版のときは小学部で2作品の依頼だったから
今回はその5倍だ うれしい・・・
作文2~3枚分が1作品文だから、写真、ちょっと厚め ふふふ
2018年配布分と云う事でまだまだ先
教科書はすごく時間をかけて作っててビックリ
担当さん方にも喜んで頂き、沢山の生徒さんに観てもらえ・・・・・・
あぁぁ、本当に幸せなお仕事だ


[ 2016/06/24 13:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「ウインドウズ10」と「スマホドック24」

moblog_33d14504.jpg

このところ
パソコンの調子を悪くしてました。
壊れたのはタブレットPCの方。
ウインドウズ10がいつの間にかダウンロードされてしまって
その後キー操作が全く出来なくなり、
発売元から「修理不能」と言われました。
そんな…と
ネットで「スマホドック24」というPCの修理屋さんを見つけ
何とかOSの初期化ですべてを入れ直し、回復しました。
それでもあちこちに支障があり、
平常に戻すまで何度も行ったり来たりして…
本当に大変でした。

私がお世話になった相模大野店の「スマホドック24」の方は、
本当に丁寧に対面で話を聞いてくれ、今後の対処なども教えてくれました。

何度もいろんなことを聞きに行ったのに、関連した要件と言って代金は一度きりしか
請求されませんでした。
発売元で聞いた修理代(それでも直らないと言われた)の半分以下の修理代で済み、
お財布にも大変ありがたかったです。

私はスマホを持っていないので写真添付はこのタブレットが無いと出来ないのです。
写真の添付がやっと出来るようになってよかった~です。
「スマホドック24」
お近くにあったらぜひ覚えておくと便利だと思います。

(写真クリックで拡大します)

それにしても「ウインドウズ10」!!酷すぎる~
修理代と時間を弁償してほしいぞ



[ 2016/06/16 18:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」