たまー日記 TOP > 2016年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっかり仲良し

moblog_60fcc599.jpg
ぷくと小春です。
ふたりとも「まめちびくらぶ」さんに助けてもらい、
我が家にやってきた命です。
もうすっかり仲良し
追いかけごっこやかくれんぼとかもします。
ふたりともきっと幸せなんだと思います。
ペットブームらしいこの時代、
でも救ってあげられない命が殆ど…
非力な自分が悲しいけど




[ 2016/07/18 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まだまだぬける

moblog_b752a737.jpg
こはるで~す
今日はとっても涼しいし、ちょっとお仕事の切り替えで
のんびりこはるのブラッシング
そろそろ梅雨明けだ
[ 2016/07/05 16:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

終わった~

moblog_98278c28.jpg
ビックサイトのイベント クリエイターEXPOが終了した
三日間ではあるが本当にアッという間
開催まではいつも「予約しなきゃよかった~」と他の用事に追われ
突貫工事のような勢いで準備し
満員電車にもみくちゃにされスタートするが、
終わってみると「あぁ~、やってよかたぁ」となる
貧乏なカナザワだから出展料がかなり厳しいハードルなのだが
それでもやっぱり出展する価値が十分あるイベントだ

写真が残せなかったが、左隣のブースには「ヨシザワハナ」さん。
少し毒を感じるセンスのある魅力的なイラスト、商談がたくさん来ていた。
お人柄の素晴らしさに一方的に大大ファンになってしまった。

右隣のクリエイターさん「みやざきこゆる」さんは引っ切り無しに対応されていた人気者
今後のご縁を頂けた。

海外の方の商談の時「あいはばぺん」などと言う私の有様に、お向かいの「大橋やす」さん
急遽対応して下さった   なんと翻訳のお仕事もされていて、かっこよかったー

還暦の私を気遣って自分のは後回しで搬出を手伝ってくれた「ぷちめい」さん

大先輩の方なのにカナザワなんぞに何度もお気遣いくださった「田崎トシ子」さま

他にも素材や安いプリント屋さんとかの情報や、作業方法を教えて下さったり
応援に来て頂いた方や、書き出せば尽きないご縁の素晴らしい三日間だった
でも連続はきついと思って来年は出展しないはずだったのに、
どうしてだか、頼まないのに譲ってもらったキャンセルの席に入る羽目になりまして、
次回も出展ヨロシクです






[ 2016/07/02 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」



