たまー日記 TOP > 2017年03月

つばききれい

moblog_d6299d52.jpg
庭の八重つばきが
今年もとってもきれいに咲いてくれた
写真クリックしてくださ~い

今日はとっても寒い

教科書のお仕事も今年分が終わって一段落
だら~~~~っとしていたら
いくらでもだらけた
あ…
個展を春に開けるのに、準備がまだ何にも出来ていない
さて、テーマを何にしようかな
なんて、大変 もう春じゃん!!




[ 2017/03/14 15:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「大人の塗り絵」中身

moblog_a6fdb362.jpg
で、「大人の塗り絵」の中身はこんな感じ
これは100円のはがきサイズ
お手本(コホン!)を見ながら線描きされた下描きに
色を描いていく。
出来たらはがきとして誰かに贈れたり出来る。
色鉛筆でも絵の具でも100円だと思い切り描けそう。
どうぞお試しあれ
[ 2017/03/02 09:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイソー「大人の塗り絵」シリーズ

moblog_7128a71a.jpg
ダイソーから「大人の塗り絵」が3月から5種発売される。
全種で16点イラストを担当しました。
仕事としては昨年の9月に仕上がったご依頼でした。
いつも大変お世話になっているダイソーの商品に参加でき
嬉しかったです。
2月末から全国各店に並びだすそうです。
大きいサイズが200円2種
はがきサイズが100円3種
どうぞよろしくお願いします。
[ 2017/03/02 09:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「プリン」のページ

moblog_b26f89e0.jpg
月刊「プリン」のその中身はこんな感じ
別紙シールは何度も剥がせて遊べる。
アップしたら色が濃く出ちゃいました~残念
クリックすると大きくなりますよ
[ 2017/03/02 09:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

月刊「プリン」に

moblog_f2f21a98.jpg
学研月刊「プリン」3月号に
春の野原を見開きで描かせて頂きました。
春の虫たちのシールを張ったり剥がしたり、
楽しいページです。
いい色に仕上がってて嬉しかったです。

[ 2017/03/02 08:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」