たまー日記 TOP > スポンサー広告> 未分類 > 篠崎三朗個展


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

篠崎三朗個展

moblog_bfe3cb70.jpg
青山外苑前のギャラリーハウスマヤで
篠崎三朗さんの個展が開催中だ

絵の上手さによだれが出る!!
大好きなイラストレーターだ

出不精の私がなんと、横浜の端っこから
2度も出かけてしまったくらい素晴らしい!!

仕事や絵本、挿絵など、これまでの作品を
ファイルにしたものが何十冊もあった 原画だ!

海外旅行で描き溜めた山のようなスケッチや
スナップのような切抜きのドローイングも
どれもこれも素晴らしかった

お昼過ぎに到着して、片っ端からファイルを見た
そのほとんどが原画だからすごい!!
ギャラリーを出たのは閉館の7時近くだった

驚いたのは
こんなにすごい先生でも、絵本を一冊作るのに
昔のアルバム一冊分くらい資料が分厚かった
徹底的に思案して、あらゆる資料を集め、
何枚も下絵やラフを直して形を作っていき
絵本の準備ができるなんて・・・

ずっと絵本を描いてる先生だから、絵本一冊なんて
チョチョイのチョイかと思ったらとんでもない!
ガーン!!と頭を殴られた思いだった

今の自分がいかにたるんでいるか・・・
本当に恥ずかしい

そんな資料をドドーンと何冊も置いているので、
これから絵を描く者にとっては釘づけだった

4月の27日まで開催中です
どうかどうか、出かけないともったいないです!!
ご無理でなかったら、皆様もぜひぜひお出かけください
詳細はこちら↓
http://www.gallery-h-maya.com/schedule/9384/
[ 2013/04/23 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

金沢まりこ

Author:金沢まりこ
絵を描いています。
45歳から独学で唐突に描きはじまりました。
ど~ぞよろしく。

家族構成
ダンナ一人
年頃の娘二人
おてんばネコ一匹
おしゃべりネコ一匹
ちびネコ一匹
いばりネコ一匹(2014年 ご天昇)
年寄りネコ二匹(2012、13年 ご天昇)
忠実犬(2010年ご天昇)

金沢まりこのホームページ 「工房みちくさ」



